無料ブログはココログ

« 可愛い招待状 | トップページ | 寝るネコ »

2006.03.23

電磁波対策

060323_15480001 ずっと気にはなってるんだけど、決定的な解決手段がないと、その現実から目を背けていることってありますよね。
私にとっての電磁波対策がそれ。

電気製品大好き人間なので、電磁波にまみれて生きているんだろうなぁと思いつつ、決定打って無いじゃないですか。

そんなとき、この「エルマクリーン」というのを見てしまった。なんと、電磁波チェッカーがセットになっております。

ええい!と買ってみました。
なんと17000円です(汗)

で、チェックしてみたところ、やはり、鳴る。
ビービー鳴っとる。
PCはもちろんの事、炊飯器、冷蔵庫、加湿器、空気清浄器も鳴ってます。
冷蔵庫の上に乗ってるネコまで鳴る……。

で、電磁波カット器をつける。
鳴らない。

う~ん。
鳴らない。

これは本当に電磁波(正確には電場と磁場)を消しているのか、手の込んでいるイカサマ手品かどちらかです。

イカサマなのかも知れない。

でも、……結局もう1台買ってしまいました。

原理はアースらしいです。
参考文献として「オールアース時代がやってくる」という本も売ってるので買っちゃいました。
まだ読んでないけど。

電気製品大好き人間としてはアースをちゃんととれば、電気製品がこれからも使えるんだとしたら嬉しいので、信じたい…………。

« 可愛い招待状 | トップページ | 寝るネコ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
電磁波対策商品を真剣に真面目に創って、社会貢献を目指している一人です。
ブログを拝見して、いいきっかけにならないかなと思って、コメントを書きました。
この電磁波というテーマでなにか社会的な啓蒙ができるフィルムを創ることはできるのでしょうか?
ちょっと、そんなことが頭をよぎったものですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い招待状 | トップページ | 寝るネコ »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31