無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年7月

2007.07.20

銀座ピエール・マルコリーニ

070719_13040001 ピエール・マルコリーニのカフェのチョコレート・パフェ。

何度か通りかかったことあったんですが、いつも完売後で食べられなかったけど、とうとう、食べられた♪ 至福♪

2007.07.11

ラーメンズ

今日は娘の友達が遊びに来て一緒にyoutubeなどを見ました。

「ラーメンズ」MACのCMで「マック」と「パソコン」をやってる人たちです。正直、あのCM自体は自分的にはちょっとナニだったんですが、「ラーメンズ」はすごい。

シュールな笑いが良い。このバニーシリーズの他にも日本語学校シリーズなど沢山あります。お時間のある方はyoutubeでお探しになってみては。

2007.07.10

テスト

http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

貼れてるかな?可愛いラッコの画像なんだけど……。小説家でライターの小林弘利さんのところの掲示板から転用しちゃいました。小林さんとはアニメ「ブラック・ジャック」でご一緒したけど、学生時代からの友人です(^^)

070710_14550001 今日は某P社で打ち合わせ。

玄関には花が植えてあります。

ブルーサルビアかな?

毎年綺麗な色です。

先週は肋骨の痛みで打ち合わせをお休みしてしまったこの打ち合わせ。

最近体調を崩すことが多くてご迷惑をおかけしています。

ごめんね、Aさん、H野さん、Sさん。申し訳ないと思っています。

なのに、つい笑い話にしてしまう自分の道化っぷりに呆れながら…感謝。

UCC飲んでるかなぁ?

070710_12540001 昔、このUCC缶コーヒーとセブンスターが好きな友達が居ました。ここ最近はずっと会ってないけど。UCCとセブンスターさえあれば生きていけるとまで言っていました。

私が「UCCとセブンスター、どっちか選ばなきゃいけないとしたらどっち?」と訊いたら、「選べない。UCCとセブンスターは二つで一つ」みたいなことも言ってたなぁ。

「岸野雄一」というヒトで最近は「ヒゲの未亡人」としてライブ活動をしているそうです。一度見に行ってみたい。

久し振りにUCCを飲んでみたら、すごく独特の後味が、今も昔も変わらないなぁとしみじみし、岸野君もきっとかわらないんだろうなぁとまたしみじみしました。岸野君、UCC飲んでるかなぁ?

ちなみに私はこちらが好き→。070710_12550001

家の近くのセブンイレブンに置いてくれているせいか、週に3回くらいは買うかも……。

2007.07.08

袋の猫

070707_00030002 070707_00030001 Tonjiru_live20060204_02















猫は狭いところが大好き。

気がつくと買い物した袋に入ってます。

♂のムーミンです。

2007.07.06

風鈴

銀座SONYビル前にて

070705_17540001 070705_17540002

涼しそうです。

2007.07.04

ビリーズ・ブートキャンプ

吉祥寺ヨドバシにて「ビリーズブートキャンプ」が12800円で売っており、とうとう入隊希望してしまいました。

070704_23240001

とは言え月曜日から腕も上がらない程の背中の痛み。

昨日今日と医者巡り。肋間神経痛か、下手をすると肋骨にヒビ。

痛みが再開するようなら肺気腫の可能性もと言われているので、

本格的な入隊は多分2週間以降に。

070704_23250001 あと、デコったDSを入れるケースを買いました。

ピンクが可愛いです。ふふふ。

キーボード

先日イオンウォーターをこぼしてしまったキーボードはPCの電源が入っている間中、ビッ、ビーッ、ビビビとか鳴り始めまして。

誤作動も起こすようになり、キーボードだけ買い換えました…。

070704_23270003

仕事柄、キータッチの感触にはこだわりがあり、吉祥寺に新しくできたヨドバシで、全部触ってみてから購入。

「FILCO」と書いてあります。070704_23270002

何処のだ? 前のは「WINDY」というキーボードでしたが、今日同じのはありませんでしたねぇ。

新しいキーボード、なかなかいいです。仕事楽しくなりそう♪

« 2007年6月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31