無料ブログはココログ

« 銀座ピエール・マルコリーニ | トップページ | 娘の誕生日 »

2008.04.19

新PC

久しぶりに新しいPCを購入。

当然ながら、WindowsVISTA搭載機

はぁ…慣れないせいか使いづらい。

Photo  Photo_4

初のタワーでPC本体とモニターを別々に購入。

キーボードは以前から使用しているものを。

しかし…VISTでは今まで使っていた一太郎Ver.9が使えなかった…。ショック。仕方ないので以前に買って使ってなかった一太郎2005をインストール。しかし、2005はAcrobat Ver.4が使えなかった…さらにショック。

でも猫はタワーになったおかげで机の下にPC本体が移動したため、居場所を確保。うれしそうに寝ています。

Photo_5 ずっと私がPCに向かっている間、安らかにそばで眠っています。今までは画面の前に立ちはだかって私に向かって文句を言っていたので、それはそれで、一つ、仕事のする環境が整ったと思おう…。

詳しくは2007/06/10 の投稿を参照に…

新PCを買った経緯は

以前使っていたNECの「バリュースター」が、再起動をかけると20分復帰しないという事態に陥っておりました。それでも何とか使ってきたのですが。もう時間がないっ!という段になって、突然Windowsが「10分後に自動更新するよ。更新後に再起動かけるよ。じゃあね」みたいなことを言い出し。

なんと言ってもうちは一度再起動をかけると20分復帰しないわけで。これは仕事にならない状況な訳で。

東映の櫻田プロデューサー(自他共に認めるWindowsハードユーザー)に℡で相談したら、「買ったのはいつですか? 6年前? 買い換えましょう!」と元気にいわれ、某三鷹のアニメ会社の帰りに車でヨドバシに。大型テレビのようなパソコンを横目にこれを購入。

しかし、VISTA。

なんとも使いづらい。

で、また櫻田プロデューサーに℡。

そしたら「VISTAなんて買うからいけないんです。前のパソコンで仕事したらいいじゃないですか」

ええええええええええ。

ああ、これを無情を言わずになんていうのでしょう…。

三条さん助けて…(意味なし)

« 銀座ピエール・マルコリーニ | トップページ | 娘の誕生日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164951/40927084

この記事へのトラックバック一覧です: 新PC:

« 銀座ピエール・マルコリーニ | トップページ | 娘の誕生日 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31