無料ブログはココログ

« メロメロパーク | トップページ | タイムドメイン »

2008.05.30

ヘナ+木藍

ヘナという天然染料で髪を染めてみた。

いや、ところが実際なかなか染まらない。
ちなみに私はすでに二度トライしたが、まだ白髪の部分は染まりきらずに暗いオレンジ色にとどまっている。
このヘナ+木藍というのは、本当ならかなり黒目に染まって良いはずなのだけど。

しかしトリートメント効果は絶大だった。
髪に艶が出ちゃったよ。
なんか若返ったような錯覚に陥るよ。

なのでとりあえず、染まっても染まらなくても続ける所存。

ヘナのあとオスンソープという見た目動物のう●こみたいな石鹸で髪を洗った。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/327393
これがまた凄かった。
髪の毛さらにつやっつや。
私の場合、ものすごいウェーブヘアなので天使の輪は出来ないけど(出来てもウェーブの輪だけど)髪はまとまるし、艶は出るし、毛先のぱさつきもなくなるし。
ちなみに購入は吉祥寺ロフトです。3玉入って420円とかそのくらい。

しかし、後で考えて、ヘナの後に石鹸で洗うと色落ちしてるかもしれん。
今度からよしとく。

でもあなたには一生ついて行きます。…なんてな。

« メロメロパーク | トップページ | タイムドメイン »

アーユルヴェーダ的生活の知恵」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164951/41373880

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナ+木藍:

« メロメロパーク | トップページ | タイムドメイン »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31