無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

そうだ、大失敗したんだ

昨日のブログに「こんな日に慣れないことをしてはいけないんだぁ」とのんびり書いたが、今日、朝シャワーを浴びて少しずつ目を覚ましながら、「ああ、そうだった、昨日やらかしたんだった」と改めて思い出した。

昨日は、半分脳が痺れていたかのようにボーッとしていた、確かに。
しかし、失敗は失敗である。
どれほどの人に迷惑を掛けただろう。

なにを隠そうメールアドレスの変更をお知らせした際に、皆さんのメールアドレスを「BCC」ではなくて、「TO」に入れてしまった。

私の交友関係もバレバレだが、それ以上に皆さんに迷惑を掛けてしまいました。
もちろん、前に送ったメールを即座に削除していただくよう、すぐにメールで再度配信しました(もちろんBCCで)し、私がメールを送らせていただいた方の中に個人情報を流用するような方はいないと思うが、そう言うメールを受け取った瞬間に気分を悪くされた方も相当にいたと思う。

送ってしまったメールを、届かなかったことに出来る魔法が知りたい、と大人げなく思った。

「物言えば くちびる寒し 秋の風」

取り返しの付かないことはこの世にたくさんある。

2008.09.29

花と猫

Ca3a0002_s 最近、更新が滞っているので、たまには画像など。

花をチェックするウチの猫ズ。Ca3a0008

なんかやばい

…と思ったら、なんのことはない。
また台風が近づいてきているのだった。
しかも新月。
こういう日に普段やり付けないことをやってはいけないんだなぁ。反省。

2008.09.21

道端ジェシカちゃ~ん

Jesica SoftBankからグラマラス×NEC×SoftBankコラボの携帯が発売されているらしい。ちょっとみたところ、デザインは相当可愛い。
しかし、「可愛い」は半年単位で変わっていくので、2年縛りの携帯に「可愛い」を導入することは出来ない私なのである。

なので、PCの壁紙に導入してみた。こちらは道端ジェシカちゃん本人がこちらに微笑んでくれるという素晴らしい仕様である。

携帯の待ち受け画面で、道端ジェシカちゃんがフラッシュ動画で微笑んでくれれば、2年縛りも苦にならない私だが、残念ながら「道端ジェシカ」テーマ(着せ替え携帯)は無かったのだった。

2008.09.15

増え続けるブログパーツ

今日はじゃらん編集部提供の「にゃらんブログパーツ」を設置してしまった。
最近、ブログと言えばブログパーツだよね、というくらい、ブログパーツにはまっている。
にゃらんCMはテレビで放送されている時からかなりツボでしたが、そのにゃらんのブログパーツを発見!
早々に設置。
その代わり今まであった「I love glass!」というブログパーツを外した。
どちらも基本的な機能としては「時間表示」しかないので、さすがに両方はうるさい。

実は「いちごブログパーツ」というのもある。
アクセスしたと同時に上から苺が降ってきて、ブログが見えなくなると言う代物で、うっかりすると軽くブラクラである。

でもそのうち設置するので、このサイトにアクセスされる方、この機会にご記憶いただけるとといざというときに慌てません。

全く何を言ってるんだか。

台風に弱いです。

かなり人間としてのスペック落ちてます。

気圧が低いのが駄目みたいです。

うろ~ん。

2008.09.14

メロメロパークの満月

Mero20080914_2 メロメロパークも今日はお月見のようです。
よかったらブログパーツのメロメロパークをクリックして、3段の棚に置いてある本を、本棚の空いているところに移動してみてください。
窓が開いてお月様が見えますよ。

満月

満月ですね。

しかも中秋の名月。韓国では今日がチュソク(秋夕)とか。

でも残念ながら今日は夕方からお天気が崩れるようですね。

2008.09.13

Dr.Bhatのアーユルヴェーダ基礎講座

9月7日、13日とDr.Bhatによるアーユルヴェーダ基礎講座を受けてきた。

Dr.Bhatと言う方はインド・デリーに在するホーリーファミリーホスピタルのアーユルヴェーダ科長で、WHO(世界保健機構)のアーユルヴェーダ担当顧問という、文字で見ただけでも、アーユルヴェーダに関してはプロフェッショナルというか、オーソリティーというか、ありがたい人である。

私は20分だけDr.Bhatに直接見ていただく機会を頂いた。Dr.Bhatは英語を話されるのでいくらか理解出来る部分もあったが、まだ「???」の部分も多い。同席してくださった日本のアーユルヴェーダの先生に今度よく教えて貰わねば。

しかし、私もいろいろやってきた。
漢方薬も飲んだし、野口整体もやったし、普通の整体もやったし、鍼も2~3軒の先生にも見て貰った。
自分で出来ることとしては、マクロビオテックとかアロマセラピーとか太極拳とかビリーザブートキャンプとか(違)

アーユルヴェーダは漢方薬と違って身の回りのハーブやスパイスをつかって日々の食事の延長で取り組めるのが良いと思っている。
それだけでなく、オイルマッサージなどのケアもあり、ヨガを取り入れることもできて、かなり生活の全体に取り入れることが可能だ。

もちろん中医学も同様に気功や太極拳、鍼灸もあるわけだが、いざ、何を飲むと言ったときに「鹿の角」とか「牛の胆嚢」とか「干からびた蚕」とかを口にしなければならず、しかもそれはそれなりに高価である。

アーユルヴェーダは様々点で生活に取り入れやすいと思う。

さ、明日はまたヘナとインディゴで髪を染めよう。

2008.09.08

ココログが

Cocolog_oekaki_2008_09_08_20_51

お絵かき機能?なんでだ?
顔文字機能も出来たわけですが、その顔文字ときたら

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(´,_ゝ`)プッ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

って、どうなんだろ、これ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31