無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

午前中のアタシ

10時から歯医者だった。私にしては珍しく午前中の予約である。極度の低血圧なので、午前中に何かの予約予定を入れる事はまずない。しかしそんな事でいいのかと、午前中に活動しようと試みている。
出来るとなかなか快適である。なんといっても1日が長い。
そして、日本橋の駅に降り立つ。時間的にギリギリだったがなんとか間に合いそうだ。さぁ、すぐに出せるよう診察券を用意して…出口は何番だったっけ……………………………………………………!!
診察券には「虎ノ門駅下車」と書いてあるのだった…。
やはり午前中は午前中なりの過ごし方をもう少し工夫した方が良さそうだ。
自分でもなぜ虎ノ門を日本橋だと思い込んだのか、全く分からない。
こういう失敗を心の奥底で絶対許さない人というのはどうしてもいらっしゃるので(普通だれでもそうか…)社会で生きていくためには、なかなかどうして困難な体質な午前中のアタシである。

2008.10.27

02nkからLAN-PWG/APR

携帯から更新してみる。当たり前じゃんと言う感じですが、ノキア携帯からポータブルルータを使ってみた。とどのつまり、ただのテスト中。とは言っても何事にも全力投球のアテクシです。

2008.10.24

そこそこ混んでいる朝の女性専用車で、立ったまま意識が遠のき、膝がガクッと落ち、息苦しいのは貧血だろうか?酸欠による気絶寸前だろうか?極度の眠気か?
でも快適。女性専用車。

2008.10.23

今日のヘナはよく染まった

6a00fa969fac5400020100a8057496000e5 猫まで染まってしまった。

だって、ヘナしているのに、ダッコしてくれって言うんだもん。

すぐにタオルで拭き取ったけど、やっぱり染まった。生え替わるまでどの位掛かるかしらん。

2008.10.15

握力は健康のバロメーター 毎日計って健康をチェック!

…だそうである。

先日、私の握力は左22キロ、右0キロだった。

…0キロ。

そんなことあるか。と、目が点になる私に理学療法士は「いや、1キロとかだと表示されないんですよ、だから0キロって訳じゃないです」と説明。ん?どっちみち1キロ以下ですかい?

2008.10.07

株価

株価を安定させるのと視聴率を安定させるのは、どこか似ている気がする。

円高

旅行用のドルを買っておくべきか。
…と思うんだけど、まだ下がるかも知れないと思って買えない私。
たいした額じゃないくせにねぇ。

2008.10.06

VOXに登録

X02NKのアプリにシェアオンラインというのがあって、このアプリからmixiとVOXにサクッとアクセス出来る。

はずだったのだが、どうしてこうして出来ない。どうやっても出来ない。あれあれ。と思って取説読んだら出来た。

どうもこの携帯は取説を読まないと駄目らしい。

ふーん。

で、VOXとX02NKの使い勝手だが、スコブル良い。

X02NKはカール・ツァイスレンズの500万画素とかで(テキトー)画像がかなり良い。

最初は分からなかったが、よくよく眼鏡を掛けて見てみたら、とても良かった。

で、X02NKで撮って、どんどんVOXに投稿できる。おもしろいくらい出来る。軽くストレージ?ッて位簡単にできる。さくさく。

で、アドレスをここにも貼ってみる

http://kinescope.vox.com/

2008.10.05

Nokia 5800 XpressMusic

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42120.html

Nokia 5800 XpressMusic nokiaから新モデルが発表になった模様。
何気にOSが進化してるとかしてないとか。

nokiaのヘッドフォンが画像に写っているのが一番気になったりして。

覚え書き

tulip朝(6時から10時)

起きたら、水を飲む。
チャワンプラッシュと未加熱の蜂蜜。
ごま油でマッサージ。
ジンジャーパウダーとターメリックパウダー。
チャイにギーを入れて飲む。
食後には錠剤とフェヌグリーク。
前日の夜にアーモンドを水につけておき、朝、渋皮を取って食べること。
首の後ろに熱いシャワーを浴びる。

朝はやることが多い。

tulip昼(10時から14時)

昼は消化力のある時間帯。
一日で一番食べることが出来る。
食前にジンジャーパウダー。

apple夜(18時から22時)

夜は軽めに。
食前にジンジャーパウダー。

tulip夜寝る前(22時から)

寝る前にホットミルクにギー。
トリファラパウダーとニームパウダーを一日おきに。

tulipその他

バター、チョコレート、アイスクリーム、チーズを食べ過ぎないこと。(昼に少々)
アスパラガスと豆腐と一日おきに食べること。

まだあったかな?
だんだん増えてきて、把握出来なくなっているのでちょっとここにも書いておく。

フェヌグリークはダイエットに良いらしい。
蜂蜜も未加熱のモノは脂肪を落とす働きがあるという。
しかし、なぜか私は一向に痩せない。なんで?
まだまだ消化力が足りないのか知らん。

アーユルヴェーダでは体が未消化物を溜め込むことを良くないとする。
ちなみにヨーグルトなんていうのも、アーユルヴェーダでは「重たい食べ物」つまり、消化しにくい食べ物とされているようで、夜寝る前なんかに食べるのは避けた方がいいらしい。
生のフルーツとヨーグルトの食べ合わせも悪いんだそう。
そしてミルクとヨーグルトも食べ合わせとして悪いらしい。
ちょっと意外。でも、心当たりもあるような…。

今日、昼にヨーグルト食べたら、やっぱり重たい感じがした。
なんか、ヨーグルトを水に薄める方法もあるらしい。病人は水で5倍に薄めるという。
まあ、そこまでしてヨーグルトを食べる必要が今私にあるのか、って言われるとアレですが。
でもね、シリアルが好きなんだよね、もう、異常なほどね、メーカー限定なんだけどね。

X02NK 購入

081005_17200001 081005_17210001 実は、デジモノに弱い。どんなに疲れていても、こういうモノをいじっていると体のあちこちが痛かったりするのも治っていたりする。

携帯は2台持ちが当たり前の時代good

とか携帯ショップにポップが貼ってあるとちょっと恥ずかしくなるが、携帯は2台持ちの私であり、これは普段使っていない方のキャリアである。

nokiaだよ~ん。世の中がiphoneに染まっていく中、ここでnokiaを選んじゃうあたり、私のマイナーっぷりがうかがい知れる。ああ、王道を歩きたい、幸せになりたい(関係ない)

しかし、さすがnokia様は国産メーカーの端末とは色々違う。
違いすぎてびっくりである。
ひょっとして使いにくいんじゃないか!?と、心の中に魔が差したりもするが、そんなことはタダの魔に過ぎない。
たとえば、Gmailからのアドレスが受信できない、あるいは電話帳の中に入っているGmailのメールアドレスを選択してメールを送ろうとすると、「無効なメールアドレスです」とか勝手に決めつけられて、メール送れなかったりもするし、端末全体にコピーペーストが出来ないなどなど、そんな些末な事にいらいらするなんて、nokia様を前にして、自らの心の狭さを露呈しているだけに過ぎない。
つまり、人間が小さいと言うことだ。

私は小さい人間ではないので、これからもじっくりと腰を据えてnokia様とつきあっていくことを心に誓ったのだった。

チャワンプラッシュ。…あれ?

チャワンプラッシュというのはアーユルヴェーダのサプリメントのようなモノで、私はアーユルヴェーダの先生から譲って貰って飲んでいる。
それには「A FAMILY HEALTH TONIC」と添え書きされていて、家族みんなの健康に、的なインドハーブであることが分かる。メーカーは「SHREENIDHI AYURVEDIC INDUSTRIES(R)」とある。

しかし、これが少なくなってきたので試しにサプマートというサイトから違うメーカーのチャワンプラッシュを注文してみた。というか、サプマートにはこれしかなかった。

200810050221 これは「NATURE'S FORMULARY」というメーカーだか、ブランドだかから出ているチャワンプラッシュで、今日試しに飲んでみた。というか正確には舐めてみた。

チャワンプラッシュは黒くて甘いペーストである。

しかし。

NATURE'S FORMULARYは酸っぱかった。

う~ん、アーユルヴェーダにおいて「味」というのは重要な要素。味が違ってもいいもんかに?

でも、NATURE'S FORMULARYの方は説明もいろいろと書かれているので、親切ではある。ちなみにVATA、PITTA、KAPHAのどの人にも飲めると書いてある。効能はアンチストレス、アンチオキシダント、Rejuvenativeなどと書かれている。ビタミンCの抗酸化力がいいよ~!的な事まで書かれている。つまり米国製なのだ。

確か主成分はアマラキだった思う。アムラともいい、粉末をヘナに混ぜたりもする。

まあ、天然のモノだけに甘いか酸っぱいか位の差はしょうがないのかも知れん。

ちなみにチャワンプラッシュという名前が覚えにくいので、私は「茶碗プラッシュ」と覚えている。…どうでもいい話である。

どうでもいいついでに。

「FREE CD」というシールが付いていて、電話番号が書かれているのだか、一体どんなCDをくれることになっているのか、凄く興味があったりもする。さすがに日本には送ってくれないとは思うけど。

2008.10.03

新報道2001

吉田恵ちゃんは、可愛いと思う。

http://ameblo.jp/yoshida-kei/

新しいカテゴリーを追加「今日の一言」です。
とは言っても毎日更新されるモノでもありません。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31