無料ブログはココログ

« 今日の打合せ | トップページ | スキンフードの卵ヘアパック »

2008.11.07

韓国プリペイド携帯にチャレンジ!

6a00fa969fac540002010981095986000c5

韓国でプリペイド携帯を買ってみた。

龍山駅前の家電センターみたいなところだ。

あとで日本に帰ってきてから、よくよくネットで調べてみたら、駅を出てちょっと行ったところにも買えるところがあったらしい。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/11/news030.html

私は駅の改札目の前のビル8階で全く日本語の通じない店員から買ってしまった。

韓国でプリペイド携帯は中古しかないらしい。

これはSamsung製で10万ウォン。プリペイドは5万ウォン払った。今のレートで計算すると両方で11000円位。

物は試しで、「安くして」と言ってみたが、「サムソンは駄目」とか言われてしまった。ふーん。

チャージは「STAR」(だったかな?)と書いてある携帯ショップであれば出来ると言っていたが、果たして、チャージできるかどうか、確かめないまま日本に帰ってきた。チャージが切れると電話番号が変わってしまう。うーん。まあ、何事もチャレンジ。ということで、良かったことにする。

表記は英語と韓国語。

これはいい韓国語の練習になるかも?と思っていたが、電源が切れた。「サービスだ!」と言って付けて貰った充電器で充電しようと試み……、あ、電圧もプラグの形状も違うじゃん。はははは。

料金は10秒で60ウォン位…だったかな。

国際電話料金聞くの忘れた。書類に書いてあるかしらん?

« 今日の打合せ | トップページ | スキンフードの卵ヘアパック »

韓国語」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^-^)
実は私も韓国のプリペイド持っていたりします。
いや、それでここにたどり着いたのですが。

大した情報ではないのですが、龍山に、USBから充電できる奴売ってましたよ。
最も充電できても、日本では電話使えないので全く持って意味が無いのですが(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164951/43039078

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国プリペイド携帯にチャレンジ!:

« 今日の打合せ | トップページ | スキンフードの卵ヘアパック »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31