無料ブログはココログ

« 胃カメラ パート2 | トップページ | THE FACE SHOP KIWI YOGURT PACK »

2009.08.15

胃カメラその後

…というわけで間が空きましたが、胃カメラのあと、「いやー、十二指腸潰瘍でした」と報告すると、それまでの経過をご存じの方は「よかった~」と言って下さるのですが、それまでの経過なしにイキナリだと「大丈夫っ!?」と心配して下さる方が多いです。
大丈夫です。
ありがとうございます。

母に報告したら「やーねー。どうしてお父さんが同じくらいの年の時と同じ病気なのー?」と厭がられました。
うちの母は基本的に家族が病気になると、心配するとか看病するとかいうよりも、厭がる人です(笑)

で、気持ちが悪いのは、どうも幽門辺りが狭窄していたようで、胃カメラの検査の時に空気を入れて膨らますのですが、そのお陰で、気持ちが悪いのはなくなってしまいました。

夏は身体に熱が籠もるので要注意ですね。
免疫学で言うと交感神経が優位の状態でアーユルヴェーダでいうとピッタの乱れっていうところなんでしょうか?

身体を冷やしすぎないように、上手に熱をとる工夫が必要な季節です。
どうぞ、皆様もご自愛の程。

« 胃カメラ パート2 | トップページ | THE FACE SHOP KIWI YOGURT PACK »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164951/45934560

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラその後:

« 胃カメラ パート2 | トップページ | THE FACE SHOP KIWI YOGURT PACK »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31