無料ブログはココログ

デジモノ

2009.09.23

twitter

twitbackr始めてみました。
今迄twitter feed使ってたけど、こちらの方が早いらしい。
人がやってるとすぐ真似してみたくなる。

2009.09.14

iphoneから更新してみる

いわばただのテスト送信ですみません。
iphoneはなにかと普通の携帯と違うのでPDAとして使うために購入。
ココログへの投稿もメールによる投稿ではなく、直接webから出来るが正直どっちが便利なのかわからない。
tweetdeckが昨日から立ち上がらなくなったのでカフェでダラダラしつつ、サファリからの投稿を試みてみた。画像のアップができないのは残念だ。
ところで、なれないインターフェースだと文章がぎこちないですね。インターフェースって意外とだいじなんだなあ。

2008.11.14

FON

FONを購入した。
自宅ではうまく繋がらなかった。
しかし、端末のMACアドレスをFONのサイトで登録すると自動的に認識されるようになったというメールが来た。
ホントか!?
skypephoneのアドレスを登録してみる。
通じるかしらん?
しかし、出来ちゃったら携帯電話の必要が無くなる?

ちなみに韓国へは自宅の無線LANからskype-phoneで電話している。
固定電話への国際電話には非常に便利だ。

2008.10.27

02nkからLAN-PWG/APR

携帯から更新してみる。当たり前じゃんと言う感じですが、ノキア携帯からポータブルルータを使ってみた。とどのつまり、ただのテスト中。とは言っても何事にも全力投球のアテクシです。

2008.10.06

VOXに登録

X02NKのアプリにシェアオンラインというのがあって、このアプリからmixiとVOXにサクッとアクセス出来る。

はずだったのだが、どうしてこうして出来ない。どうやっても出来ない。あれあれ。と思って取説読んだら出来た。

どうもこの携帯は取説を読まないと駄目らしい。

ふーん。

で、VOXとX02NKの使い勝手だが、スコブル良い。

X02NKはカール・ツァイスレンズの500万画素とかで(テキトー)画像がかなり良い。

最初は分からなかったが、よくよく眼鏡を掛けて見てみたら、とても良かった。

で、X02NKで撮って、どんどんVOXに投稿できる。おもしろいくらい出来る。軽くストレージ?ッて位簡単にできる。さくさく。

で、アドレスをここにも貼ってみる

http://kinescope.vox.com/

2008.10.05

Nokia 5800 XpressMusic

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42120.html

Nokia 5800 XpressMusic nokiaから新モデルが発表になった模様。
何気にOSが進化してるとかしてないとか。

nokiaのヘッドフォンが画像に写っているのが一番気になったりして。

X02NK 購入

081005_17200001 081005_17210001 実は、デジモノに弱い。どんなに疲れていても、こういうモノをいじっていると体のあちこちが痛かったりするのも治っていたりする。

携帯は2台持ちが当たり前の時代good

とか携帯ショップにポップが貼ってあるとちょっと恥ずかしくなるが、携帯は2台持ちの私であり、これは普段使っていない方のキャリアである。

nokiaだよ~ん。世の中がiphoneに染まっていく中、ここでnokiaを選んじゃうあたり、私のマイナーっぷりがうかがい知れる。ああ、王道を歩きたい、幸せになりたい(関係ない)

しかし、さすがnokia様は国産メーカーの端末とは色々違う。
違いすぎてびっくりである。
ひょっとして使いにくいんじゃないか!?と、心の中に魔が差したりもするが、そんなことはタダの魔に過ぎない。
たとえば、Gmailからのアドレスが受信できない、あるいは電話帳の中に入っているGmailのメールアドレスを選択してメールを送ろうとすると、「無効なメールアドレスです」とか勝手に決めつけられて、メール送れなかったりもするし、端末全体にコピーペーストが出来ないなどなど、そんな些末な事にいらいらするなんて、nokia様を前にして、自らの心の狭さを露呈しているだけに過ぎない。
つまり、人間が小さいと言うことだ。

私は小さい人間ではないので、これからもじっくりと腰を据えてnokia様とつきあっていくことを心に誓ったのだった。

2008.09.30

そうだ、大失敗したんだ

昨日のブログに「こんな日に慣れないことをしてはいけないんだぁ」とのんびり書いたが、今日、朝シャワーを浴びて少しずつ目を覚ましながら、「ああ、そうだった、昨日やらかしたんだった」と改めて思い出した。

昨日は、半分脳が痺れていたかのようにボーッとしていた、確かに。
しかし、失敗は失敗である。
どれほどの人に迷惑を掛けただろう。

なにを隠そうメールアドレスの変更をお知らせした際に、皆さんのメールアドレスを「BCC」ではなくて、「TO」に入れてしまった。

私の交友関係もバレバレだが、それ以上に皆さんに迷惑を掛けてしまいました。
もちろん、前に送ったメールを即座に削除していただくよう、すぐにメールで再度配信しました(もちろんBCCで)し、私がメールを送らせていただいた方の中に個人情報を流用するような方はいないと思うが、そう言うメールを受け取った瞬間に気分を悪くされた方も相当にいたと思う。

送ってしまったメールを、届かなかったことに出来る魔法が知りたい、と大人げなく思った。

「物言えば くちびる寒し 秋の風」

取り返しの付かないことはこの世にたくさんある。

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31