無料ブログはココログ

我が家の猫、フローレン・ムーミンのこと

2008.09.29

花と猫

Ca3a0002_s 最近、更新が滞っているので、たまには画像など。

花をチェックするウチの猫ズ。Ca3a0008

2008.08.04

ソニーのeyeVioに登録

ソニーの動画共有サイトに登録してみた。
HDの状態でもアップロード出来るらしい。@niftyよりは画質が良い。
ハイビジョンでもアップロード出来る。
しかし、一体誰がHD(ハイビジョン)を見てくれるんだろうか?
ブロードバンドってどのくらい普及してるの?
ちなみにこの動画はSD(スタンダード)である。

2008.08.02

たれ猫

080711_09280001 久しぶりに猫画像。

最近キッチン前の棚がお気に入りのフーさん080711_09290001

でも、こんな幅の狭いところでごろごろするから、よく落ちる。

落ちるときは画像に写っている影絵や棚ごとおちる。

どっしゃんガラガラである。

2008.07.01

恥じらいなく

こちらはフローレンさん。初めてのカメラにも物怖じすることなく「なに?なによ?」というご様子。普段はフーちゃんの方がビビりなのに、こういう事には動じない。

恥じらいなく」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

猫、逃げる

初めてのビデオカメラにとまどっている様子。ふふふ。少しずつ慣れようね。ちなみにこちらはムーミン君です。

猫、逃げる」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2008.06.30

ビデオカメラで

「2008010806595011.mpg」をダウンロード

買っちゃったぜ。

これからいろいろアップ出来るぜ。

とりあえず、猫だ。

ちゃんと表示されるかな?

2008.06.24

今日もお邪魔

080624_11190001 080624_11180001 今日もフローレンさんが私の仕事の邪魔をしにきます。
ご丁寧に資料の上に座ったりもするし。
この猫越しにモニターを見て入力する私。
ええ、まあ、猫バカなので。

つまりですね、可愛いんです。

バカですね。

080624_11170001 しかし仕事をしていると凄い勢いでブログを更新してしまうのはなぜでしょう。
やっぱり一息つきたいのかしら。
今日は某作品の第1稿と某作品の第2稿を仕上げ、これから打ち合わせです。

せっかく雨が降らないというのに洗濯する時間がないかも。

昼寝

080618_14220001_2 こちらはフローレンさん。
近づいたらちょっと目を開けました。080618_14220002_2

でもまたすぐ寝てしまいました。
この籠の中に入っている洗濯物は猫の毛まみれになってしまうので撤退しました。 

デープキス?

080623_21210006 ウチの猫ですが、顔をぺろぺろなめるのが大好きです。
本当はなんとかいう感染症があるとかで、やったらいけないらしいのですが、人間から猫に強要しているわけではなく、猫に率先してペロリされたら、そりゃ、拒否するわけには…。

でも、猫から人間への感染があるそうなので、絶対にやったら駄目です。
皆さんは真似しないでください。
阿呆かと思うでしょうが、私たち家族は死ぬ覚悟でやってます。

2008.06.13

うとうと

080613_15060001 目の前で眠る猫。

世の中いろいろ物騒で。

そんなとき、猫を抱きしめると、生き物の暖かさと、息づかい、確かな感触があり。

癒されると言ってしまうと簡単かもしれませんが、猫が居てくれて良かったなぁ、と。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31